ヒゲが走る。ハノイ

ライ麦多めのレーズンハード


子供たちの大好きなレーズンを使ったハード。

ライ麦多めで。


ジュワりとシューシーなクラムでいくらでも食べられるっ・・・ヤバイ。














ライ麦多めのレーズンハード

IMG_5458.jpg


ザクロ酵母液種、加水88%(液種分含む)
メゾンカイザートラディショナル、キタノカオリ、ライ麦30%、全粒粉15%、レーズン30%


レーズンの下処理。
今回、初めて蒸してから使用。

ふっくらーーーー!
こりゃいい!










IMG_5487.jpg


クラム。
好きな感じで、カットして 『お!』 てなりました。(笑)


早く食べたい、早く食べたいーーー!といそいそ朝ごはん準備。
というっても、このパンと牛乳だけだけど・・・←え?


ま、そんなもんです、毎朝の朝ごはんなんてーーー(笑)










IMG_5431.jpg


夜焼きあげて、一晩寝かせて翌朝食べる。
なんとなくこのリズムにも慣れてきたかなぁ。

昼間の誰にも邪魔されない時間にゆっくり焼けるのが最高だけど、夜中もこれまた誰にも邪魔されない・・・

いや、でも眠いって。(笑)
夜中は昼間よりオーブンの温度が上がる。
気のせい? いや、気のせいではない!
断然パワーあり。

人が使ってないから?
ベトナム・・・恐るべし、この電力の不安定さ。。。










IMG_5456.jpg


レーズンにはバター、なんだけど。
これ、リベイクしてそのまま食べてもバターの香りがする。

気のせい?
いや、これも気のせいではない。(笑)

酵母のおかげ。

生き物が持つパワーってすごい。
















  1. 2017/09/10(日) 12:37:31|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<寝落ちたカントリーブレッド | ホーム | 胡桃のカントリーブレッド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する