ヒゲが走る。ハノイ

パッキパキなマカロン


久々焼いたぞ、マカロン♪


滅多に焼かないパッキパキな色味で。(笑)
















マカロン
IMG_4299 (1)
どう?すんごいでしょ?


地球儀? ←(笑)










IMG_4297 (1)
思い付きで選んだ二色。
ほんのりの色合いにするかパッキパキにするか、決めずに作り始め。
いざカラーを入れるぞ、て時になんとなく決めたこの色合い。


こんなの滅多に作らないけど、こんなんも楽しい♪
食べ物としては絶対NGな色味もなぜかマカロンだとかわいい。
不思議。(笑)










IMG_4298 (1)


中のガナッシュはかなりしっかりラムの効いたもの。
作りながら試食してたらフラッと来てました・・・ほんとがっつりラム。


マカロナージュが一歩足りなかったーーー💦
もう一回、って感じ。

このラインが際どいなぁ、マカロン。





焼きあがったマカロン。
食感はかなり良いものでした。

サクッとフワッとしっとりと。
空洞なし。
久々満足いくマカロン。
こういうの焼けるとその日一日幸せなり。←


また焼こうっと。
冷凍卵白いーーーっぱいある。w














  1. 2017/08/09(水) 02:17:39|
  2. マカロン・クッキー・サブレ
  3. | コメント:0
| ホーム | ふんわり蜂蜜ローフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する