ヒゲが走る。ハノイ

Sablés viennois


冷凍している卵白消費も兼ねて、夏休みのおやつ。














Sablés viennois

IMG_4117.jpg


バターと粉糖にこれでもか!と空気を含ませた生地は、軽くてホロリとほどけるように崩れた後、口の中でスゥ~っと溶けていく。
これねぇ、ほんとにおいしいお菓子だと思います。

そしてこの絞り。も、好き♡
フランス菓子らしい。










IMG_4118.jpg
抹茶とバニラのマーブルで。
二種類の生地を作って、絞り袋に入れて絞り出しの際にマーブルに。

が!
が!
が!


抹茶の生地が締まった・・・・・


バニラ生地と硬さが微妙に違うから絞り出しがガッタガタ。w










IMG_4115.jpg
ちょっとしたことが仕上がりにこうも影響・・・・そら、するわっ



ダメだなぁ、ちょっと気を抜くとこうなる。
惰性で作ってはいかん、と改めて。(笑) ☜☜☜ 今更かっ








  1. 2017/08/03(木) 11:37:48|
  2. マカロン・クッキー・サブレ
  3. | コメント:0
<<ガレット・ブルトンヌ | ホーム | ふんわりワンローフ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する