ヒゲが走る。ハノイ

ふんわりワンローフ


夏休みも1/3が過ぎて・・・

っつーーーか、まだ1/3か。。。













ふんわりワンローフ

IMG_4084.jpg


ライチ酵母元種、はちみつ18%、加水84%
はちみつ効果でしーーーーーっとり。
適度に弾力をもったふわふわふんわりのワンローフ。




このキノコちゃんにしたかったーーー♡
生地量と型サイズのバランスでキノコ感が変わるなぁ。










IMG_4080.jpg
『食パンマンだーーーーー!!!』

と子供たちはテンションだだ上がり。(笑)




食べたらしっとりふんわりで子供大好きなパン。
250gを実家から持ってきたウン十年前のパウンド型で。
細めで長いこのパウンド型、今の規格にはないもので重宝重宝。
だいぶクタビレた感否めないこの型が意外にもいろんなシーンで役に立つ。

大事に使おっと。(笑)



このパン。
断面の気泡の入り、もう少し改善したい。
試行錯誤しながらもっとおいしく焼けるようになりたいパン、と思いました。












  1. 2017/08/02(水) 10:57:48|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<Sablés viennois | ホーム | グレーズドドーナツ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する