ヒゲが走る。ハノイ

ハニーオーツ


あっつーーーーーい💦
今日は45℃だったとか?

久々きたな、この暑さ。。。
















ハニーオーツ

IMG_4016.jpg


マンゴスチン酵母元種、加水88%、蜂蜜5%、全粒粉25%
この生地、夜焼くつもりが、眠気に勝てず・・・結局36時間冷蔵庫で発酵した後焼いたもの。










IMG_4011 (1)


どうかなぁ、と思いつつ生地復温→ベンチ→成形→ホイロと。
復温後の生地の感触はダレている訳でもなく特に問題なし?な感じ。

さていかに?

で、焼き上がりのクラム。
なんとまぁ、好きな感じにあがっていました。


香りよし、味わいなんとも深し、酸味なし、で本当に美味しかった!










IMG_4013.jpg


夏場、過発酵に気を付けるあまり、これまで知らず知らずのうちにちょっとずつ前倒しの流れになっていたのかなぁ、と思ったり。
生地が十分に育つまで待つ、て頭でわかっているつもりだけど、実はなぁんも分かっちゃいなかったのね・・・










IMG_4010 (1)


いつも思うこと。
生地がしゃべってくれたらいいのに、て。(笑)←


もういいよーーー、今が焼き時だよーーー✋ なんて。(笑)←アホ


本当に難しい、でもだから面白くて止めらんないのか。(笑)










IMG_4014 (2)


バターなんて生地には入ってないのに、バターの香りがする。
軽くリベイクして、クラストバリっ、クラムはサクッとした後、ジュワ~と口の中で溶けていくようなこの感じ。

ふむふむ、とひとり頷きながら食べていたら、息子も同じ仕草してました。←親子そろってパンバカか。(笑)




ムスメは、と言うと。

どっちかというとふわふわのパンが好きなんだよねぇ・・・




とため息交じりに食べておりました・・・おっつ、、、そうですか。(笑)

























  1. 2017/07/31(月) 22:59:37|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<グレーズドドーナツ | ホーム | バターロールと宇宙兄妹>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する