ヒゲが走る。ハノイ

フロランタン・サブレ


大好きな焼き菓子。
サブレ・フロランタン。
フロランタン・サブレ。

どっち?笑













フロランタン・サブレ
IMG_3503.jpg
サクサクのサブレに上にたっぷりバターとアーモンドのキャラメルヌガー。
美味しくない理由がみつからんーーー(笑)










IMG_3502.jpg


このお菓子。
切り落とした端っこが一番うんまい、と思ふ。










IMG_3504.jpg


焼き菓子の美味しさに感動して虜になったきっかけがこのお菓子。
そして、またもうひとつこのお菓子に思い出ができました。


ここハノイで出会った大事な大事なお友達。
もうすぐ日本に戻ります。

その人と最後に一緒に作ったお菓子がこのお菓子。
親子共々本当にお世話になりました。

子供同士が同級生で同じクラスだったというご縁もあって、本当に思いは色々あり。
私が作った拙いお菓子やパンをいつも快く食べてくれて。
息子なんて席がお隣でとんでもなくお世話になりました。 ←おいーーー、息子よ。。。


今朝の息子の名言。


僕のお嫁さん候補が帰っちゃうなぁ



お・ま・えーーーーー
よく言った。見る目、アル。(笑)


またいつか一緒に何か作って、笑って、ワイワイできたらいいな。
これまでの感謝の気持ちでいっぱいの金曜日夕方。


















  1. 2017/07/14(金) 20:48:25|
  2. マカロン・クッキー・サブレ
  3. | コメント:0
<<先週焼いた面々 | ホーム | きな粉のベーグル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する