fc2ブログ

ヒゲが走る。ハノイ

Roulé au thé et poires


コーヒーのお菓子も好きだけど、やっぱり紅茶も。好き。
←結局、なんでもか。(笑)





紅茶を使ったジェノワーズでロールケーキを。












Roulé au thé et poires

IMG_7988 (2)


アールグレイの茶葉と煮出した液を使って生地に香りづけ。
中のクリームは、シャンティとクレーム・アングレーズを。

洋梨とアングレーズの組み合わせが好きなのでそれを合わせたかった!
洋梨と紅茶も美味しいし、でこの合わせは間違いない、のだ✋









 
IMG_8044.jpg


生地は共立て。
スフレ、別立て、と色々あるけど。
共立てのどこまでも頼りないふわふわ感と卵の風味のする感じが好きであります。



林檎のコンポートを合わせるか、洋梨を合わせるか、迷ったけど、洋梨に軍配でした。




全体にナッペしてもいいし、今回みたいにサントノーレで簡単絞りしてもかわいいし。
ロールケーキは何やってもかわいい、のかな?(笑)


たっぷり打ち込んだ紅茶のシロップで紅茶をしっかり感じながら、モグモグモグモグ・・・













  1. 2017/02/12(日) 14:42:54|
  2. ホールケーキ・ロールケーキ
  3. | コメント:0
<<はじめまして。酵母のマフィンさん。 | ホーム | 『3』 と 『4』 と。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する