ヒゲが走る。ハノイ

くるくるシナモンロール


シナモンロールを焼きました。


IMG_6290.jpg


くるくるフォルムがなんともかわいいシナモンロールではありますが、
そのお味はシナモンのパンチがガッチリ。そして、どどーんと甘い 笑


がっつり甘いボリューミーィなシナモンロールを頬張っていた若かりし頃は、
てっきりアメリカ生まれのパンだとばかり思っていたのですが(シナボン効果?)。。
その発祥はスウェーデンだと知った時は 『ほぉぉ』 となりました 笑

スウェーデンのシナモンロールの成形は様々で、ストックホルム巻き、長方形に編み込んだもの、王冠、耳の形・・・

今回は、渦巻きカタツムリで真ん中の角を出すようにしてみました。
ムクムクし過ぎ?笑


IMG_6291.jpg



シナモンをしっかりきかせ、スウェーデンのシナモンロールには欠かせないカルダモンを生地に入れました。

ベトナムはシナモンがとてもお手頃で、しかも売り方が豪快過ぎっ笑
最初に見た時は、それがシナモンとは到底思えませんでした・・・
でも、香りがとても良く、ついつい張り切って入れ過ぎましたw


チーズグレーズにしたいところでしたが。
せっかくカルダモンを入れたスウェーデンシナモンロールにしたので、シンプルにそのままにしました。


それにしても地味だのぉ ((+_+))

・・・やはり、ワッフルシュガーが欲しかったなぁ、と思いましたw










Yuko.Yoshioka

Maitoparte (まいとぱるた)
  1. 2015/04/10(金) 09:05:08|
  2. パン
  3. | コメント:0
<<生クリーム | ホーム | 大失態・・・からの~シュークリーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する